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メール営業が1件1円で依頼できる!?「1円メール」の評判を調査

近年、新型コロナウイルス感染症の流行もあり、訪問や電話営業に匹敵するほどメール営業が主流となりつつあります。

とはいえ、新しい営業手法であることに加えて、人材不足に伴い、営業プロセスのうち、アプローチ段階の部分を外部の会社に委託することが増えてきました。

その中でも、1件1円でメール営業を請け負ってくれる「1円メール」の存在をご存知でしょうか?
テレビなどで取り上げられたこともあるため注目を集めつつありますが、評判について気になるところですよね。

そこで今回は、メール営業が1件1円で依頼できる!?「1円メール」の評判を調査していきます。

メール営業が1件1円で依頼できる?「1円メール」の評判は?

少しずつ認知度が高まっている「1円メール」ですが、「1件1円でメールを送ってくれる」とは、あまりにも破格すぎて評判が気になるところですよね。

そこで今回は、メール営業が1件1円で依頼できる!?「1円メール」の評判を調査していきます。

1円メール利用者からの良い評判

・大きなコストをかけずに、自社社員はクロージングに集中できるので、営業効率が高まった

・返信をしてくれる企業はメールを読んでくれているため、商談で自社の説明をする時間が省けて話がスピーディー

利用者の声をみると、安価に効率良く営業ができるだけでなく、商談も効率的に進められると評判が高いことがわかります。メール本文にURLを貼ったり、簡潔に事例紹介したりすることで反響率も高まります。
これまでの営業手法よりも効率を上げることも充分に可能なようです。ただ、1円メールにも実はデメリットもあります。

1円メールの悪い評判

・メールの送信数を最低1万件(=1万円)からしか受け付けられないなどの条件があるため、送信先が1万件を満たない場合でも1万円を支払うなどかえって高くつく場合がある

・最低送信数が多い分、送るタイミングによっては反響に応えてられずに機会損失につながることもある

・メールの内容によってはクレームがくることもある

1円という破格に飛びついたものの、支払い金額は最低1万円とは、送信先の選定もより時間がかかるため想定していたよりも配信までに時間もコストもかかってしまうのは大きなデメリットといえるでしょう。

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まとめ

今回は、メール営業が1件1円で依頼できる?「1円メール」の評判を調査しました。いかがでしたでしょうか。
実際の利用者からの良い評判もありますが、悪い評判も大きくあることがわかりました。
1円メールを利用する際は慎重に検討することをおすすめいたします。

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