近年、新しい営業手法の1つとして注目を集めている問い合わせフォーム営業。
ただ問い合わせフォーム営業は1企業ずつ行うこととなるため手間が電話営業以上にかかります。
そんなデメリットを払拭するには自動化する便利ツールがおすすめです。
問い合わせフォーム送信を自動化する便利ツール3選
ここ最近一気に広がった問い合わせフォーム営業。これまでの電話営業だと受付でブロックされてしまいます。
しかし、問い合わせフォーム営業だと、自社商品の魅力や導入するメリットまでも一気に伝えられ、1度の送信でアプローチしたい企業を惹きつけることも可能です。
ただ、アプローチしたい企業を1つずつホームページを見つけてはお問い合わせフォームに入力するのは電話営業や飛び込み営業以上に時間がかかるものです。
そこでぜひ活用してもらいたいのは問い合わせフォーム送信を自動化する便利ツールです!
今回は特にオススメの便利ツールのみに絞り、問い合わせフォーム送信を自動化する便利ツール3選と題して紹介していきます。
GeAIne(ジーン)
GeAIneは、問い合わせフォーム入力・送信を自動化する便利ツールです。
大きな特徴は、GeAIneが企業名とサイトURLで企業のサイト内を巡回し、お問合せフォームを発見して文章を自動入力と送信まで一気通貫で行ってくれるところです。
営業として1番工数がかかるところをGeAIneが代行してくれるので、仕事の効率も格段にアップします。
仮に、お問合せフォームが発見できない場合は、サイト内に記載されているメールアドレスを発見し、問合せフォームもしくはメールアドレスに営業文章を自動入力し、自動送信を行ってくれます。
SalesNow Form(セールスナウ フォーム)
SalesNow Formは、簡単な設定だけで営業問い合わせを自動化できる便利ツールです。
RPA技術を用いて問い合わせフォーム送信を自動化してくれるので、アプローチしたい企業の業種絞り込みなどの少しの設定だけで問い合わせフォーム送信を自動化してくれます。
また、問い合わせフォーム営業が初めての方でも安心して使えるように専属の担当者がアプローチ文面の添削やフォローもしてくれるのが特徴です。
APPOLO SALES(アポロセールス)
APPOLO SALESは、自動で作成できる営業リストに対してお問い合わせフォーム自動送信を行ってくれる便利ツールです。
APPOLO SALESは、営業リストから自動作成してくれ、既にお持ちのものでもツールにアップロードすれば、自動送信をしてくれます。
また、メールの自動送信機能もあり、送信されたメールを開封した企業名を把握できるので、より効果的にアポ獲得や成約につなげることができるのが特徴です。
問い合わせフォーム営業をするならアイランド・ブレインに依頼するのがおすすめ!
「自動化ツールもいいけど、誤送信などが怖い」と不安に思っている方におすすめしたいのが、アイランド・ブレインの問い合わせフォーム代行営業サービスです。
魅力はなんといっても、初期費用が一切かからず、業界最安値の1通16円で好反応リストや原稿を無料作成してくれる点。
その上、営業実績についても、95%以上のお客様にサービス導入後の売上UPを実感しています。
問い合わせフォーム営業を依頼するなら、低価格で高品質な営業代行サービスを提供するアイランド・ブレインに依頼するのをおすすめします。
詳しくは以下の公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
株式会社アイランド・ブレインまとめ
今回は、問い合わせフォーム送信を自動化する便利ツール3選を紹介していきました。いかがでしたでしょうか。
これまでのかけてきた営業アプローチ時間が一気に短縮できる、問い合わせフォーム送信自動化ツール。
これを機に是非導入を検討してみてくださいね。