メールフォーム営業マガジンはBtoB専門の営業代行・営業コンサルティングを行うアイランド・ブレインが運営しています。

東京都の高スキル人材紹介業で問い合わせフォーム送信を導入したら効果的?成功させるポイントを解説

日本では人口減少に伴う人手不足で、求人の数は多くなりつつあります。
その中でも、人口が集中する東京都では、特に高スキル人材が集まりやすいエリア。
だからこそ、東京都の高スキル人材紹介業は、求職者と求人企業のマッチング効率を上げることで事業拡大へとつながっていきます。

そこで今回は、東京都の高スキル人材紹介業で問い合わせフォーム送信を導入し成功させるためのポイントを事例をもとにご紹介します。

高スキル人材紹介業が抱える業界特有の課題は「求人企業数確保の難しさ」

人材紹介業は求職者の人材確保と良質の求人企業の両方を確保していく必要があります。
特に人材派遣事業を行なっていた企業が人材紹介事業を新規で立ち上げた場合、既存の人材派遣事業で培った求職者確保のノウハウがあり、高スキル人材の確保にも転用できることが見込まれています。

一方で、高スキル人材を欲している求人企業数の確保に苦労することが多く、新規事業の成功のためにはどれだけの求人案件を確保できるか、求人企業数の確保が大きな課題となります。

東京都の高スキル人材紹介業の問い合わせフォーム営業代行導入事例

高スキル人材が集まりやすい東京都は、人材紹介業の競合が多いこともあり、求人企業数の確保の難易度がかなり高いエリアです。
そんな中、問い合わせフォーム営業代行を導入したことで、求人企業数を確保し事業成功をした企業があります。

今回は、東京都の高スキル人材紹介業の問い合わせフォーム営業代行導入事例を紹介していきます。

求人企業数のリード獲得に課題を感じ、問い合わせフォーム営業を導入

従来は人材派遣業を営んでいる会社でしたが、新規事業で高スキル人材の紹介事業を行うことになりました。
事業を立ち上げるにあたって、求職者の確保は既存事業のノウハウが活用できますが、求人企業数のリード獲得する必要がありました。

また、新規事業ということで、スピード感を持って求人企業数を獲得したいと考えており、手段としてインターネット広告などと共に、短期的な成果に繋がることが見込める問い合わせフォーム送信も活用することにしました。

スピード感と効率を重視し、ホットリストへのアプローチに集中することでリード獲得効率アップ

問い合わせフォーム送信の活用方法としては、まず、現在ハイクラス人材募集を求人媒体などに掲載している企業をリストアップし、その企業に優先的に問い合わせフォーム送信を行いました。

求人募集ニーズがあるホットリストへのアプローチに集中することにより、効率の良いリード獲得を実現することに成功しました。

新規事業の立ち上げということもあり、リードの獲得から受注に至るまでのプロセスがすべて手探り状態ではあったものの、問い合わせフォーム送信から想定通りのリードの獲得を行うことができ商談から受注に至るまでのプロセスに集中することができました。

問い合わせフォーム送信営業の導入半年で、受注額3,000万円を達成

新規事業立ち上げから半年で、問い合わせフォーム送信から獲得したリードからの受注で3,000万円の受注額を達成することができました。

今後も求人掲載企業の継続的なリストアップとその企業への問い合わせフォーム送信を継続していくことにより、一定以上の受注額が計算できるようにもなり、売上の見通しが立てやすくなりました。

今回の問い合わせフォーム営業の実績

導入半年で3,000万円の売り上げアップ

成功実績多数の株式会社アイランド・ブレインだからこそできる付加価値

求人媒体に掲載している企業のリストアップを継続的かつ十分に行うため、多くの求人媒体のリストアップを同時並行して行い、クローリングや手作業など、各媒体に合わせてのリストアップ手段も構築しながらのサービス提供を行っていただきました。

ホットリストとそうではないリストの反応率には大きな差があるため、リストアップの精度と量が大きなポイントとなることをお伝えした上で、リストアップの精度を高めるアドバイスをさせていただきました。

問い合わせフォーム営業を導入するならアイランド・ブレインへ

アイランドブレイン

「新規開拓のノウハウや時代に合った手法がわからない」「問い合わせフォーム送信を活用したことがなく導入ハードルが高い」と不安に思っている方におすすめしたいのが、アイランド・ブレインの問い合わせフォーム営業代行サービスです。

魅力はなんといっても、初期費用が一切かからず、業界最安値の1通16円で好反応リストや原稿を無料作成できること。
その上、営業実績についても、95%以上のお客様がサービス導入後の売上UPを実感しています。

問い合わせフォーム営業を依頼するなら、低価格で高品質な営業代行サービスを提供するアイランド・ブレインにぜひご依頼ください。

詳しくは以下の公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

株式会社アイランド・ブレイン

まとめ

今回は、東京都の高スキル人材紹介業で問い合わせフォーム送信導入の成功事例をご紹介いたしました。
株式会社アイランド・ブレインでは、業界特有の課題把握から、導入から運用に至るオペレーションまわりは顧客ごとにカスタマイズして提供しています。
導入検討している方は、ぜひ株式会社アイランド・ブレインまでお気軽にお問い合わせください!

営業コンサルティング会社
アイランド・ブレインでは
営業に関する悩みを無料相談受付中

ビジネスマンの男性シルエット
  1. 例1上手く契約がとれない
  2. 例2営業部長や同期の営業担当と
    人間関係がうまくいかない
  3. 例3テレアポのやり方がわからない
  4. 例4契約がとれる提案資料
    作り方がわからない
  5. 例5営業時のトークのコツを知りたい

といったようなお悩みを毎日いただいています!
あなたも是非アイランド・ブレインにご相談ください。

2,200社以上の営業コンサルで
成果を出し続けている敏腕営業マン
相談に乗ります!