プレス加工業A社のお悩み
メインの取引先からの受注は減少し、海外での取引増加も簡単ではない。国内でも営業して取引先を増やしたいが、具体的で有効な手段が打てない
業界のポイント
発注する側も受注する側も取引関係が固定化していることが一般的ではあったが、独自性やコストダウンを目的にして新しい業者との取引に目を向ける企業も少しずつ増えてきている。
問い合わせフォーム送信代行による改善施策!
1PLAN計画
2DO実行
3CHECK評価
4ACT改善
売上UPの成果
-
新規受注獲得
[食品機械製造業]■ 受注内容
新たに生産される食品機械の構造部品をレギュラーで受注 -
新規受注獲得
[工作機械製造業]■ 受注内容
設計変更された工作機械部品の加工をレギュラーで受注 -
新規受注獲得
[電子部品製造業]■ 受注内容
新型センサーのケースの加工をレギュラーで受注