FC業A社

成功事例

FC業A社のお悩み

飲食店の加盟店募集のFC事業を行っており、同業の飲食店運営企業やFC事業を行っている企業様を主なターゲットとして、営業活動を長年行ってきたが、既存の営業手段だけでは新規開拓ができなくなってきたと感じていた。

業界のポイント

近年国内でも働き方に自由度が生まれている傾向があり、個人や法人問わずゼロから事業を立ち上げる必要がないフランチャイズ事業に対しての興味・関心も高まっている。そのため、今までターゲットとしていた業界以外に対しても、新規開拓のアプローチを行っていく必要がある。

問い合わせフォーム送信代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

同業の飲食店運営企業、不動産会社やOA機器販売企業など、複数事業を並行して運営していることが多い企業に対して問い合わせフォーム営業を行い、毎月5〜10件のリード提供を行った。

2DO実行

新規取引先は増えてきたが、契約までのフォローに時間がとられ、安定して新規開拓ができるフォローツールの構築をする必要があった。

3CHECK評価

メルマガ配信や追いコールなどのフォロー営業も代行し、新規開拓アプローチに集中できる環境を構築していった。

4ACT改善

飲食店舗運営の代表やオーナーからの引き合い共に、不動産やOA機器会社からも新規事業の案件として興味を持って頂き新規取引先を増やす事に成功した。これにより、1つの業界の市場変動に左右されない事業体制を作ることに成功した。

売上UPの成果

  • 新規受注1件獲得
    [イタリアンレストラン]

    ■ 受注内容
    飲食事業加盟店への登録受注

  • 新規受注1件獲得
    [多店舗カフェ運営会社]

    ■ 受注内容
    飲食事業加盟店への登録受注

  • 新規受注1件獲得
    [不動産]

    ■ 受注内容
    飲食事業加盟店への登録受注

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