運送業A社

成功事例

運送業A社のお悩み

既存のお客様からの仕事は一定した量が発生していたが、新しいお客様の開拓が十分に行なうことはできていなかった。新規開拓営業を行いたいが人的なリソースも限られており、お客様の対応を優先しなければいけない中で、計画的な営業活動を行う事ができなかった。

業界のポイント

業界としては価格合戦が続いている。いかに安価で安全に保管、配送ができるかなど他社との差別化も難しい。その中でも自社で取引先開拓をするにも営業ノウハウを蓄積していかなければならない。

問い合わせフォーム送信代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

既存の取引先に近しい商品を取り扱っている会社に対して、まずは近辺エリアから問い合わせフォーム営業を実施した。

2DO実行

月に5件~10件のリードをご提供。価格だけで決められないよう、倉庫の保管状況や配送に関してまとめたサービス資料も作成を実施し問い合わせフォーム営業を行った。

3CHECK評価

自社の強みや蓄積してきた技術力から、価格ではなく技術や付加価値を重視する企業との取引を重点的に狙うことに決定し、アプローチ先リストを見直した。

4ACT改善

価格重視の企業との商談を避け、技術力に価値を感じるという企業に絞り商談を実施。質の高い商談や見積もりが増え、問い合わせフォーム営業から多くの取引先開拓に成功した。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得
    [金型機械装置メーカー]

    ■ 受注内容
    海外工場への輸出業務を受注

  • 新規受注獲得
    [化粧品メーカー]

    ■ 受注内容
    全国各店舗への化粧品の梱包、出荷業務を受注

  • 新規受注獲得
    [医薬品メーカー]

    ■ 受注内容
    コスメ、サプリ商材の梱包、出荷、配送案件を受注

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