運送業A社のお悩み
既存のお客様からの仕事は一定した量が発生していたが、新しいお客様の開拓が十分に行なうことはできていなかった。新規開拓営業を行いたいが人的なリソースも限られており、お客様の対応を優先しなければいけない中で、計画的な営業活動を行う事ができなかった。
業界のポイント
業界としては価格合戦が続いている。いかに安価で安全に保管、配送ができるかなど他社との差別化も難しい。その中でも自社で取引先開拓をするにも営業ノウハウを蓄積していかなければならない。
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1PLAN計画
2DO実行
3CHECK評価
4ACT改善
売上UPの成果
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新規受注獲得
[金型機械装置メーカー]■ 受注内容
海外工場への輸出業務を受注 -
新規受注獲得
[化粧品メーカー]■ 受注内容
全国各店舗への化粧品の梱包、出荷業務を受注 -
新規受注獲得
[医薬品メーカー]■ 受注内容
コスメ、サプリ商材の梱包、出荷、配送案件を受注