広告代理店業A社

成功事例

広告代理店業A社のお悩み

収益は既存のメインクライアントに依存しており、メインクライアントを失うと収益の大半を失ってしまう。こうした不安から自社で新規開拓を行っているが、有効な手立てが打てない。

業界のポイント

TVや新聞などのメディア離れが進んでいる昨今、メインクライアントに依存している状態はいつまで続くか分からないため、社内で新規開拓の技術を身につけ、新しいお客様を獲得していくことが重要。既存の顧客のフォローもあるため新規開拓にそこまで時間を使えない。効率よく対象者を見つけることがポイント。

問い合わせフォーム送信代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

年間の広告予算を2,000万円〜3,000万円使用する企業にターゲットを絞り込み問い合わせフォーム営業を実施した。

2DO実行

毎月10件〜15件のリード提供を行ったことで新規の商談先が増えた。

3CHECK評価

見込客フォローを徹底して行ったことで、見込客のコンペティションに参加できる状態にまで関係を深めていった。

4ACT改善

コンペティションで自社の提案が採用され、問い合わせフォーム営業を実施することで毎月の受注に繋がる仕組みが構築できた。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得500万円
    [機械製造業]

    ■ 受注内容
    展示会ブースと会社紹介のパンフレット

  • 新規受注獲得400万円
    [専門学校]

    ■ 受注内容
    Web制作と学校パンフレット制作

  • 新規受注獲得1,200万円
    [食品小売り業]

    ■ 受注内容
    広告媒体掲載

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