成功事例

通信業A社のお悩み

売上を安定させるために規模の大きな会社にアプローチを行いたいが、既存顧客のフォローに業務時間の大半を取られてしまい、新規開拓を行うための時間が確保できない。

業界のポイント

小規模の企業ではOA機器やコピー機の新品購入や修理といった案件は発生しにくい。そのため、ある程度の人数規模がある企業から定期的に発生する案件を受注することができる体制を作っていくことが重要。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

売上規模の大きい、人数規模が300人以上の企業に絞り込んで問い合わせフォーム営業を行った。

2DO実行

毎月商談を行ったが、大企業は既存業者や関連会社との付き合いがあり、良い商談に結びつかないことが多かった。

3CHECK評価

人数規模が100人〜300人までの企業に絞り込み、営業原稿の内容も規模感に合った提案内容に変更したことで、新規提案の余地が生まれ、商談相手から候補先に挙がる数が増えた。

4ACT改善

見込み客に対し定期的に問い合わせフォーム営業を実施していたところ、タイミングが合った企業から次々と連絡が入り、数多くの案件の受注に繋がった。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得300万円
    [貿易商社]

    ■ 受注内容
    複合機の導入

  • 新規受注獲得250万円
    [電気工事業]

    ■ 受注内容
    複合機ならびにPC導入

  • 新規受注獲得200万円
    [自動車部品製造業]

    ■ 受注内容
    ビジネスフォンならびインターネット回線の導入

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