成功事例

映像制作業A社のお悩み

企業紹介用のVPやイベントの記録映像、販促用の映像の制作などを幅広く行ってきたが、映像制作に対するニーズの減少や受注価格の低下を強く感じていた。独自に企業に向けてDMなども発送し営業活動を行ってはいるが、なかなか結果に結びついていない。

業界のポイント

近年映像制作に対しての需要は高まっており、個人でも質の高い映像を撮影して編集できるようになってきた。ただ映像を撮影するだけでは企業は外注に出さないので、付加価値をつけることが重要になってきた。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

製品紹介や会社紹介の映像制作を受注するために、メーカーに対して問い合わせフォーム営業を実施した。

2DO実行

月に5件~10件のリードをご提供。ただ値段の面で合わず中々受注につながらない。

3CHECK評価

ただ映像を作るだけではなく、企画の段階からマーケティングを意識した映像の提案をするようにした。また、事例集も作成し営業原稿にも反映することにした。

4ACT改善

ニーズのある会社に対して、自社では出来ない映像を提案出来る事を伝えて、外注に出すことのメリットを効果的に打ち出すことが出来受注に繋がった。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得80万円
    [菓子製造業]

    ■ 受注内容
    商品PRの動画制作

  • 新規受注獲得150万円
    [家電製造業]

    ■ 受注内容
    新卒採用の動画制作

  • 新規受注獲得50万円
    [機械部品製造業]

    ■ 受注内容
    会社紹介の動画制作

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