人材紹介業A社

成功事例

人材紹介業A社のお悩み

近年の状況から新規や既存の企業からで求人のオーダーは頂くことへのハードルが上がっており、かつ条件に合う人材がおらず人材の確保が上手くいってない。また人材は確保できても、それにあった求人を頂けない。

業界のポイント

業界全体としては求職者の確保と人材にあった求人オーダーを頂けるかどうかがポイントとなっている。しかしその為には、多くない求職者をすぐに紹介出来るような案件を多く受注する事が必要となってくる。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

自社が得意としている業界・業種の企業に絞るが、一旦時期や年収を絞らず問い合わせフォーム営業を行うことにした。

2DO実行

月に10件~15件のリードをご提供。オーダーは頂くが、思うように人材の提供が上手くいかない。

3CHECK評価

オーダーに合わせて人を集めるのではなく、自社が提供出来る人材に合わせたターゲットリストを手配し問い合わせフォーム営業を実施、案件の獲得を行う。

4ACT改善

オーダーの数は減ったが人材紹介のスピードが上がり、問い合わせフォーム営業における受注率の増加に繋がった。

売上UPの成果

  • 新規受注1件獲得
    [家具メーカー]

    ■ 受注内容
    製品の設計・開発部門職、年収800万円の人材紹介を受注

  • 新規受注1件獲得
    [食品メーカー]

    年収600万円の人材紹介を受注

  • 新規受注1件獲得
    [建築設計会社]

    ■ 受注内容
    年収1,100万円の人材紹介を受注

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