人材派遣業A社

成功事例

人材派遣業A社のお悩み

新規や既存の企業からで求人のオーダーは頂くが、募集条件が悪く人材の確保が上手くいってない。また、折角人材を集めても定着率が悪く、すぐに退職をする人材も多い。

業界のポイント

日本人、外国人問わず業界全体としては求職者の確保と人材の定着率が二大ポイントとなっている。しかしその為には、求職者が集まりやすく長続きしやすい案件を多く受注する事が必要となってくる。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

自社が得意としている業界・業種の企業に絞るが、一旦募集人数や派遣単価を絞らず問い合わせフォーム営業を行うことにした。

2DO実行

月に10件~15件のリードをご提供。オーダーは頂くが、思うように人材の提供が上手くいかない。

3CHECK評価

企業からのオーダーに合わせて人を集めるのではなく、自社が提供出来る人材に合わせて企業の商談を獲得するように問い合わせフォーム営業におけるターゲットリストの業界、企業規模を変更した。

4ACT改善

オーダーの数自体は減ったが人材が紹介できるスピードが大幅に向上し、問い合わせフォーム営業における受注率の増加に繋がった。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得20
    [遊戯機器製造業]

    ■ 受注内容
    遊戯機器製品組み立て作業

  • 10名の継続オーダー受注
    [自動車部品製造業]

    ■ 受注内容
    自動車部品の組み立てスタッフ、事務スタッフ

  • 新規受注獲得8
    [食品製造業]

    ■ 受注内容
    コンビニエンスストア向け弁当製造工程ライン作業

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