プレス加工業A社

成功事例

プレス加工業A社のお悩み

メインの取引先からの受注は減少し、海外での取引増加も簡単ではない。国内でも営業して取引先を増やしたいが、具体的で有効な手段が打てない

業界のポイント

発注する側も受注する側も取引関係が固定化していることが一般的ではあったが、独自性やコストダウンを目的にして新しい業者との取引に目を向ける企業も少しずつ増えてきている。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

自動車関連がメインの取引であったが、取引業界の分散を目的にして、自動車関連以外のメーカーへの問い合わせフォーム営業を行うこととした。

2DO実行

月に5件~10件のリードをご提供。商談機会は増えたが、形状や価格が合わず、受注までは至らない案件が多く発生した。

3CHECK評価

過去の商談実績を踏まえ、アプローチ先の選定を形状やロット数など重点的に着目して、アプローチ先リストの精度を高めた上で再度問い合わせフォーム営業を実施した。

4ACT改善

図面の取得や具体的な見積もり案件を増やすことができ、新しい業界との取引開始に成功した。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得
    [食品機械製造業]

    ■ 受注内容
    新たに生産される食品機械の構造部品をレギュラーで受注

  • 新規受注獲得
    [工作機械製造業]

    ■ 受注内容
    設計変更された工作機械部品の加工をレギュラーで受注

  • 新規受注獲得
    [電子部品製造業]

    ■ 受注内容
    新型センサーのケースの加工をレギュラーで受注

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