ソフトウェア業A社

成功事例

ソフトウェア業A社のお悩み

繁忙期には開発に時間を取られ営業がストップしてしまい、完了した時には案件が薄い状態となってしまう。計画的に営業を行うための有効な手段を打てない状態だった。

業界のポイント

「クラウド」、「SaaS」、「CRM」が業界をけん引しており、社内のコストダウンや競争力強化のため、ソフトウェアの活用は企業にとって必須事項の1つとなっている。いかに効率よく自社の強みを活かすことができる案件を獲得できるかがカギとなっている。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

自社の開発実績のある業種から、同業種に展開ができるものをピックアップしその業界に絞って問い合わせフォーム営業を行うことにした。

2DO実行

月に10件~15件のリードをご提供。実績のある業界の企業への訪問なので商談は悪くない雰囲気ではあったが、なかなか具体的な案件を獲得することもできなかった。

3CHECK評価

営業原稿の内容を見直し、システム詳細がわかる資料や初回からデモができる体制を整えた。

4ACT改善

初回商談の質が大幅に向上し、具体的な案件のヒアリングやサーベイ、本提案に進む商談が増加した。それにより安定的に案件の受注を獲得できるようになった。

売上UPの成果

  • 新規受注獲得300万円
    [自動車部品製造業]

    ■ 受注内容
    人事・給与システム開発

  • 新規受注獲得1,200万円
    [食品製造業]

    ■ 受注内容
    販売管理システム開発、在庫管理システム開発

  • 新規受注獲得1,400万円
    [プラスチック加工業]

    ■ 受注内容
    生産管理システム開発、倉庫管理システム開発

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