成功事例

コンサル業A社のお悩み

収益は既存のメインクライアントに依存しており、メインクライアントを失うと収益の大半を失ってしまう。こうした不安から自社で新規開拓を行っているが、有効な手立てが打てない。

業界のポイント

既存の顧客のフォローもあるため新規開拓にそこまで時間を使えない。効率よく対象者を見つけることがポイント。

問い合わせフォーム営業代行による改善施策!

PDCAサイクル

1PLAN計画

10年以内に立ち上げた新設企業にターゲットを絞り込み問い合わせフォーム営業を実施した。

2DO実行

毎月5件〜10件のリード提供を行ったことで新規の商談先が増えたと共に、更なるリード増加のために事前セミナーを立ち上げ、その集客も問い合わせフォーム営業で実施した。

3CHECK評価

セミナー集客の問い合わせフォーム営業からのリード数も増加、その後のセミナー参加企業に対してもフォロー営業で関係を深めていった。

4ACT改善

セミナー参加からフォロー営業までの仕組みを構築できたことで営業効率が上がり、毎月の受注数も向上した。

売上UPの成果

  • 新規受注150万円獲得
    [不動産業]

    ■ 受注内容
    幹部向けの新人育成研修を受注

  • 新規受注獲得300万円
    [自動車製造業]

    ■ 受注内容
    管理者向けのマネジメント研修を受注

  • 新規受注獲得120万円
    [ソフトウェア業]

    ■ 受注内容
    新卒営業社員向けの営業基礎研修

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